2泊3日静

3連休を使って静岡に行ってきましたよ。
静岡ってあんまり行ったことなかったなぁっていうのもあったし、富士山を見に行くのもいいかなと思って。
夕方くらいについたんですが、次の日の朝の富士山めっちゃきれいでした。

後はやっぱり静岡に来たってことでうなぎを食べました。
今は旬ではないけれど、基本的に普段食べてるうなぎよりも格が何段階も上のものなので美味しかったです。
ていうかうなぎのたれの味が一番印象的でした。
とろーり濃厚で、でも何度も食べたくなるような味です。

そして一番感動したのは桜景色です。
今は関東地方を中心に桜が咲いてますが、静岡でもきれいな桜を見られましたよ。
品のいいピンクって感じの桜が多かったような気がします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

騙そうなんて100

この間、我が家に初めて詐欺の郵便が来ました。
こんなの来るんだーって思って結構うちでは盛り上がりましたよ(笑)
内容は還付金の詐欺で、母が働いていたときの年金がどうとかで還付金を払うので手数料をよこせという…とんでもない方法です。

うちの母は普段から詐欺に引っかかった人のインタビューとかをやってる番組を見ているだけあって『なんで還付金もらうのに払わなきゃいけないのよ』と言っていました。
最初から怪しいなーとは思ってたみたいですね。

逆に父の方がちょっとは信じていたなって感じがあります。
還付金の額が割と多めだったので、もらえたらいいなぁと思ったのかもしれません。
いずれにしても詐欺行為に間違いないと思ったので警察に情報提供しておきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

この頃のパン事

春になったら新作スイーツもたくさん出てきますが、それ以上に大注目なのが新作のパンです。
スイーツだとお昼ご飯や夕ご飯の代わりには難しいけど、パンだったら昼ごはん、朝ごはんとして使えたりするので新作パンに注目してます。

ちなみにおいしそうだなぁと思ったのはやっぱりクリームたっぷり入っているパンですね。
これだから太るんだろうなぁと思いつつ、ついついそういうパンに手が伸びてしまいます。

あとは春の色ってことなのか緑の豆とかが入ったパンも多いですね。
カンパーニュみたいな硬いパンに枝豆を入れて、塩で軽く味付けしたパンが私の中で大ヒットしてて、しょっちゅう買って朝ごはんに食べています。
固めのパンなのでかみごたえがある!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

見える見えない

春の陽気に誘われて、お出かけに行ってきました。
とはいっても会社の昼休みにちょっとお散歩してみただけですが。
普段はビル街だし、別に面白くもなんともないなぁって思ってるような場所でも意外と楽しかったです。

ビル街の奥に隠れる小さなお店とか、ちょっとしたところにある花壇とか、見ていて楽しいものってたくさんあるんだなぁと感動したんです。
ホント、普段なら気づかないようなものがまだまだいっぱいあったんだなぁと思って。

そう考えると私に見えてるものなんてまだまだ少ないのかなっていう気もしますね。
まだ見えないものがたくさんあって、その見えないものに向き合う時がどれだけわくわくするんだろうと思うと、ビル街ひとつも素敵に見えてきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

焼肉欲

お肉!!お肉!!と、お肉が恋しくなってきたので久々に焼肉に行ってきました。
学生のころは友達と焼肉に行くのがすごい贅沢だったなぁとか思い出しながら。
今なら焼肉でもちょっと高めのものを頼めたりもするのですが、いっぱい食べたいっていう欲望は変わらず(笑)

さすがに1人焼肉はさびしすぎるかなぁという気分だったので友達を呼んでみたら、なんと5人も集まっちゃいました。
私を入れて計6人。
楽しく焼肉タイムを過ごしましたよ♪

以前に比べるとやっぱり全体的な量は減ってきたけど、お肉への欲望を満たすにはやっぱり焼肉しかない!
焼肉食べたあとは太りやすくなってるので2-3日食事の調整が必要だなぁと感じて、今日から和食に切り替えです…。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

手…だって…?

年が出やすいのってどこだと思いますか?
実は正解は『手』!ということを最近知りました。
正解って言っても世間のアンケートとかの結果ですが。

でも手は意外過ぎて気づかないですよね。
まさに盲点って感じで、手に年が出るから気をつけようと思う方って少ないような気がします。
だからこそ手のケアはしっかりしておくといいのか!という気付きにもつながりましたけどね(笑)

本格的なハンドパックも最近は売ってるし、手のパックってなんだか美人だけの特権な感じもしますね。
それから、普段から手荒れしないように家事をする時はしっかりグローブをするのも大事ですね。
これまた最近は可愛いグローブがめっちゃ多いので、買いに行こうかなと思ってます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

マシュマロ女子

マシュマロ女子、という言葉に翻弄されそうになる今日この頃。
最近話題のぽっちゃりさん用雑誌から登場したこの言葉ですが、すごく人気になってきてますよね。
ぽっちゃり、とかデブ、とかだった従来の印象をポジティブに変えてる言葉だと思います。

マシュマロ女子っていわれるならぽっちゃりも悪くないかなぁとか思っちゃったりもするくらいなんですよね。
ていうか、マシュマロ女子って言葉自体がすっごく可愛いから普通のぽっちゃりさんも可愛く見えること間違いなしな気がします。

そもそも日本人はめっちゃ痩せてる方ですし、これ以上痩せなきゃって空気が出来るよりはいいのかなって考えもあります。
肥満でなければ体型にそこまでこだわらなくてもいいのかも。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イチゴ!イチゴ

イチゴのスイーツの季節ですね。
家に入ってくる広告を見回してもどこのホテルやケーキ屋さんもイチゴを使ったスイーツを提供しています。
もうこんなにイチゴだらけでいいの!?っていうくらいですね。

でももちろん気になるから買ってしまうのです。
まず早速試してみたのはあまおうを使ったロールケーキです。
1キレずつになってるんですがその1つ1つになんと丸ごとあまおうが入ってるんですよ。
大きいしおいしいし、おまけに生クリームはさっぱり系だし、感動してしまいました。

イチゴの有名ブランドといえばあまおうととちおとめがありますが、今度はとちおとめを使ったスイーツも食べてみたいなぁと思ってます。
イチゴのタルトなんか美味しそうな感じがしますよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

SABONのその後

ボディスクラブを使い始めて変わったことは肌がやわらかくなったことですね。
今まで、二の腕とかの肌は柔らかかったんですがデコルテとか、ひじひざはどうしても硬かったんです。
それがSABONのボディスクラブで変わったのがありがたかったです。
さすがモデルさんおすすめって感じですね。

あとは、普段は気づかないような小さな傷にも気づけるようになりました。
体をじっくり見る習慣がついたのか、自分の体ってこんなとこにお肉溜まってるんだ…とか気づきもあります。

何にしても体も磨きをかけることで女子力がアップするのは間違いないですよね。
きれいな人は顔だけじゃなくて体もきれい!
自分もしっかり体をきれいにしていきたいと気を引き締めるきっかけになりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

真央ちゃん!お

ソチオリンピック、何と言っても最大の見所だったフィギュアスケートの女子、感動しましたね。
最後に真央ちゃんが泣いちゃったのがまた涙を誘うというか。
本当に、本当に最高の演技だったと思います。

そして今季で同じく引退となるキム・ヨナ選手も肩の荷が降りたようなホッとした表情でしたね。
なんだか、真央ちゃんのライバルだからずっとどこか敵視していた部分はあったんですが彼女は彼女なりに国や国民がかける重圧と戦ってたんだなと思うと、素直に尊敬できるようになりました。
それに、真央ちゃんの演技とは違う素晴らしさもあったし。

試合は終わったらノーサイド。
これからは2人で日本、韓国のフィギュアスケート界をそれぞれが支えていってくれたらいいですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ